Ordinary People Do Extraordinary

ロンドン大学の大学院で広告・広報・マーケティングの勉強をしていましたが、2014年9月に卒業予定。イギリスでの就職を目指します。

きゃりーぱみゅぱみゅのライブ@Londonに行ってきた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました

 

グッドアフタヌーン、Sumです。ごきげんいかがですか。

パートタイムの仕事を始めたので、修論の準備と仕事で忙しくなってしまい、すっかりブログの更新ができておりませんでした。

 

今日は先日4月29日に行われたきゃりーぱみゅぱみゅのライブについて書きますね。

私は特にきゃりーのファンというわけではないのですが、せっかくロンドンにいますし、ワールドツアーの最終日とのことでしたので、3ヶ月前にチケットを予約してきゃりーの勇姿を見に行くことにしました。

 

場所はO2 Shepherd's Bush Empireといって、ロンドンの西側のHammersmith近くのライブハウスです。

ちなみに当日場所を確認するために公式サイトを見たら、Sold Outになっておりました。きゃりー人気恐るべし。

 

ライブ情報

http://www.o2shepherdsbushempire.co.uk/event/63278/kyary-pamyu-pamyu-tickets/Details

 

ライブの開始1時間半前に到着したところ、すでにスタンド席は長蛇の列。カラフルで奇抜な集団を目の当たりにし、通行人は何事かと目を白黒させてました。

f:id:sumsum:20140429181430j:plain

f:id:sumsum:20140429181435j:plain

 

着物を着てる人や何故か進撃の巨人のコスプレをしてる人たちもいました。ちょっとしたコスプレ大会になってましたね。

 

20時くらいからライブ開始。舞台から離れていた上皆写真を撮りまくっていたので、ほとんどきゃりーの姿は見えませんでしたが、エネルギッシュなライブを堪能しました。特に「PONPONPON」の盛り上がりは凄まじかったです。

チケットも約25ポンド(約4500円)とそれほど値段が高くなかったのでお買い得でした。

f:id:sumsum:20140429213757j:plain

f:id:sumsum:20140429204737j:plain

 

お客さんは日本人ばかりかな? と思いきや、現地の人がかなり多かったです。日本人はせいぜい1割くらいだったかな。

きゃりーのMCはほとんど日本語で全く英語を話していなくて、逆に潔かったです。

 

さて、今度はBABYMETALを見に行こうと思いチケットを買ったのですが、何とこちらも即日完売だとか。すごい注目されてますね。7月7日が楽しみです('∀`)

 

BABYMETAL、ワールドツアー ロンドン公演が即日完売につき会場グレードアップ

http://topics.jp.msn.com/entertainment/music/article.aspx?articleid=4335448

 

Sum