Ordinary People Do Extraordinary

ロンドン大学の大学院で広告・広報・マーケティングの勉強をしていましたが、2014年9月に卒業予定。イギリスでの就職を目指します。

ロンドン・マラソン2014

*2014/9/10 カテゴリを更新しました

 

こんばんは。Sumです。

課題のエッセイと仕事でてんやわんやの日々が続いております。

 

今日はロンドン・マラソンの日。今年に入ってから一番というくらい、恵まれた天候でした。こんなに気持ちの良い天気の下で走るのは最高の気分でしょうね!

 

今回のルートはこちら。グリニッジ・パークをスタートして、南ロンドンをテムズ川沿いに西に進みます。タワー・ブリッジで北に折り返して東に向かい、金融の中心地カナリー・ワーフを通ってから逆戻りしてウェストミンスターへ。ゴールはバッキンガム宮殿の目の前、ザ・マルです。

http://map.virginmoneylondonmarathon.com/2014/

f:id:sumsum:20140414052834p:plain

 

私も早速10キロ地点のカティ・サークまで見物に行きました。

f:id:sumsum:20140413121832j:plain

 

今回のレースは車いす・女子・男子・一般(3時間半)・一般(5時間)という時差スタートでした。私がカティ・サークに到着したのは11時くらいでしたが、既に人だかりがすごかったです。

 

チャリティのために走っているランナーが本当に多く、皆それぞれ支援している団体(キャンサー・リサーチとかブリティッシュ・ハート・ファンデーションとか)のシャツをつけて、カティー・サークの前を駆け抜けて行きました。

f:id:sumsum:20140413112240j:plain

f:id:sumsum:20140413112246j:plain

 

コスプレもたくさんいました(さすがにキリストはいなかったですが)。偶然あの人が写ってます!

f:id:sumsum:20140413112300j:plain

 

見物客の熱気も凄まじくて、別け隔てなくランナーたちに熱い声援を送っていました。またランナーたちも手をふったり笑顔を見せてくれたりして歓声に応えており、終始幸せな雰囲気が周辺に漂っていました。

f:id:sumsum:20140413112507j:plain

 

マラソン自体にはあまり興味はないのですが、雰囲気は最高でした!来年はゴール地点を見に行きたいですね。

 

最後に、ちょっと面白いことを発見。公式サイトのマップなのですが、なんとルート上のパブが参照できるようになっています。パブでエールを呑みながらマラソンですか!? さすが、パブ好きのお国柄だけありますよね~。

f:id:sumsum:20140414055258p:plain

 

Sum