Ordinary People Do Extraordinary

ロンドン大学の大学院で広告・広報・マーケティングの勉強をしていましたが、2014年9月に卒業予定。イギリスでの就職を目指します。

採点ボイコットで学位が取れない可能性が出てきたわけなんだが

*2014/9/10 カテゴリを更新しました。また、結局ボイコットは回避されましたε-(´∀`*)ホッ

 

こんばんは。Sumです。

 

春学期もそろそろ終わりなので、今は課題の期限に追われてるんですが、なんと今年学位が取れないかもしれないっていうかなり深刻なニュースをさっき初めて教授から聞かされました。

 

2月17日付のテレグラフ*1が詳しいので引用します。

 

大学側がより手厚い給与を申し出ない限り、教授たちは夏の間学生たちの課題や試験を採点しない可能性があることが報じられた。

Academics will refuse to grade students’ coursework and exams throughout the summer term unless universities offer a more generous salary deal, it was revealed.

大学と学生自治会によると、この厳しい論争が解決しない場合、この措置(学生たちの課題や試験を採点しない)が取られる可能性があるという。

The University and College Union said the action would be launched within the next two months if the bitter dispute is not resolved.

抗議行動の一つとして、イギリスの全大学生や大学院生の論文やポートフォリオ、卒論、試験を大学のスタッフは採点しない可能性がある。

As part of the protest, staff could refuse to mark essays, portfolios, dissertations or exam scripts for all undergraduates and postgraduates at British universities. (Paton, 2014)

 

この措置によって、(今年卒業する予定の)学生たちは学位を取得するために必要な最後の単位を取ることができず、この夏に卒業するチャンスを失う危機に立たされている。

The action threatens to leave students without the final marks they need to gain their degree, ruining their chances of graduating this summer. (Paton, 2014)

 

この夏に卒業する予定の学生って、それ私のことなんですが・・・( ゚д゚)

私だけじゃなく、イギリスの大学に在籍しているほぼすべての最終学年の学生(大学生、大学院生、Ph.D.)に影響があります。

 

とりあえず、今私たちにできることはWarden(学長)に抗議することだけのようなので、早速学長に手紙をしたためることにいたします。

 

無事卒業できるといいなぁ。

 

Sum