Ordinary People Do Extraordinary

ロンドン大学の大学院で広告・広報・マーケティングの勉強をしていましたが、2014年9月に卒業予定。イギリスでの就職を目指します。

ベティクロッカーでパンケーキを作ってみた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました

 

こんばんは。Sumです。

卒論の準備やら授業の予習復習やらでしばらくブログを更新できておりませんでしたが、今日は久しぶりに記事を書きます。

 

さて、ベティクロッカーといえば、外資系のスーパーとか成城石井とかで売っているケーキミックスとしてお馴染みですが、

ベティクロッカー ファッジブラウーニー ミックス 519g

ベティクロッカー ファッジブラウーニー ミックス 519g

 

(これ美味しいのよね~) 

 

先日スーパーでこんな商品を見つけてしまったので、思わず衝動買いをしてしまいました。

f:id:sumsum:20140303060525j:plain

 

ベティクロッカーのパンケーキミックスです。

作り方は超簡単。そのまま容器の"Fill to here"っていうところまで水を入れて振るだけ。測りも必要なし。そこまでして「手作り」にこだわりたいのかい!? ええ!? と突っ込みたくなるくらいの手間の要らなさ。

 

値段も安かった(約1ポンド、170円強)ので、早速買って作ってみました。

作るといっても水を入れて振るだけなので、特に手間はかかっておりません。

ケーキミックスがよく混ざったら、フライパンに油をひいて温め、直接容器から生地を流し入れるだけ。なんて簡単。

 

f:id:sumsum:20140301121410j:plain

生地を入れたところ。もう少し大きいフライパンで焼きたかったのですが、大家さんが小さいものしか持っていないので(;_;)

 

f:id:sumsum:20140301122135j:plain

裏返すとこんな感じ。いい感じに焼き色がついています。

 

この単純作業を繰り返すこと6-7回。

 

できました!

f:id:sumsum:20140301124511j:plain

 

簡単な上に市販のクレープよりも甘さ控えめでやや塩気があり、モチモチしていて格段に美味しかったです。

 

こんなに美味しいのなら、この子も同じ売り場で割引されて売ってたので買っておくべきだった!

フェレロ ヌテラ 375g

フェレロ ヌテラ 375g

 

 

クレープ+nutellaの黄金コンビは超美味しい反面デブが捗ります。

カロリーの摂り過ぎに注意です。

 

Sum