Ordinary People Do Extraordinary

ロンドン大学の大学院で広告・広報・マーケティングの勉強をしていましたが、2014年9月に卒業予定。イギリスでの就職を目指します。

ロンドンの原宿・Camdenに行ってきた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました

 

こんばんは。Sumです。

 

だいたいこの時期はいつも天気が悪いロンドンですが、今日は快晴でしたので、「仕事用の服が欲しい!」という中国人のクラスメイトの付き添いでCamdenに行ってきました。

 

Camdenはロンドンの北部に位置する若者向けの街です。さながらロンドンの原宿といったところでしょうか。

f:id:sumsum:20140203002501j:plain

こんな感じで、めちゃくちゃ賑わっております。

 

f:id:sumsum:20140203002526j:plain

駅を出るとまっすぐ一本道が続いていて、原宿の竹下通りのよう。

 

f:id:sumsum:20140203002557j:plain

こんなシャーロキアンな帽子がいっぱい売っていたり。

そういえば、シャーロックの新シリーズ始まりましたね。早速見ちゃいましたよ。日本での放送は5月だとか。ネタバレしないように気をつけなければ。ふふふ。

SHERLOCK(シャーロック)3 [全3回]|NHK BSプレミアム|NHK 海外ドラマ


Sherlock: Series 3 Launch Trailer - BBC One - YouTube

 

f:id:sumsum:20140203002707j:plain

マーケットには服がいっぱい。一見可愛いのですが、手に取ってみるとペラペラだったり、ブランドもののパクリだったりするのもご愛嬌。

 

壁のアートもすごくて、

f:id:sumsum:20140203003056j:plain

f:id:sumsum:20140203002903j:plain

見てるだけで楽しいです!

 

あの御仁もこんなサイケデリックなアートになっちゃったり。

f:id:sumsum:20140203003212j:plain

 

本格的な中世コスプレ用品を調達したくなったら、ここに来なければ!

f:id:sumsum:20140203003830j:plain

 

ぶらぶらと歩いているだけで楽しいCamdenの町並み。クリスマス以外はだいたい営業しているみたいなので、ロンドンに遊びに来られる方はぜひ。

 

Best of Camden

http://bestofcamden.com/index.asp

 

そうそう、今日は日曜日だったので、夜はパブでサンデーローストを食べました。

サンデーローストっていうのはイギリスの伝統的な日曜日の食事のことです。以下、Wikiから引用。

サンデーロースト(英: Sunday Reast)とは、イギリスの伝統的な食事で、日曜日(通常正午過ぎの昼食)に供され、ローストした肉、ジャガイモに、ヨークシャー・プディング、ファルス、野菜等の付け合わせとグレイビーから成る。

この食事はイギリス全土で一般的であり、他にサンデーディナー、サンデーランチ、サンデーティー、ローストディナー、サンデージョイントとも呼ばれる(ジョイントは骨付き肉より)。伝統的なサンデーローストは産業革命時代のイングランド・ヨークシャーにさかのぼる。金曜日にはパン屋がパンを焼くことができないため、オーブンで肉を焼いて、この伝統が出来たという説が信じられている。この食事はイギリス文化の伝統的クリスマスディナーをやや質素にしたものと比較されることがある。

サンデーローストはまた、アイルランドおよびニュージーランド南アフリカ共和国、オーストラリア、カナダ等のイギリス連邦加盟国に普及している。

 

f:id:sumsum:20140203041050j:plain

非常に単調な味で、すぐ飽きました。肉パッサパサだし。

 

もう少し食べ物に期待できると、イギリスでの生活ももっと楽しくなるんですがね~。

 

Sum