Ordinary People Do Extraordinary

ロンドン大学の大学院で広告・広報・マーケティングの勉強をしていましたが、2014年9月に卒業予定。イギリスでの就職を目指します。

日本のカレーライスを作ってみた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました

 

こんばんは。Sumです。

 

私はカレーが大好きです。イギリスはかつてインドの宗主国だったのでカレー屋さんには困りませんが、急に日本のカレーライスが食べたくなってきたので作ってみました。

 

材料はこちら。

f:id:sumsum:20140202060618j:plain

マーケットで買ってきたにんじんとじゃがいも、玉ねぎ、激安スーパー(Icelandというふざけた名前ですが、冷凍食品が主力商品なのでこういう名前なんです)で買った豚肉、そして母親が送ってくれたとろけるカレーのルウです。

 

材料はちょっと多めですが、ルウの裏側に書いてある通りに作ります。

一口大に切って全部をサラダ油で炒め、煮込みます。

f:id:sumsum:20140201195821j:plain

寮に住んでいたときはキッチンのコンロが電熱器式だったので料理に時間がかかってイライラしたものですが、今の物件は大家さんが料理好きでガス式なので助かります。

 

できましたー。

f:id:sumsum:20140201200756j:plain

なんかあまり美味しくなさそうな写真になってしまいましたが、実際は大変美味しくできました! 大家さんが「いい匂いね~! 何作ってるの?」と思わず上の階から降りてきて訊いてきたほどです。

しかしカレーライスにはやっぱり白米ですね。 明日買ってこよう。

 

Sum