Ordinary People Do Extraordinary

ロンドン大学の大学院で広告・広報・マーケティングの勉強をしていましたが、2014年9月に卒業予定。イギリスでの就職を目指します。

【イギリス英語】留学生活で覚えた比較的新しい形容詞9選

こんにちは! Sumです。 今日はイギリスで覚えた形容詞を紹介したいと思います。今回は口語メインです。比較的新しいもの、とタイトルに書いてますが、振り返ってみると新しくないものも混じってました・・・タイトル詐欺ですみません(._.) 前書きですが、これ…

イギリスでIELTSを受けてきた

ILETSをイギリスで受けてきたので、IELTSの概要と、リスニング・リーディング・ライティング・スピーキングの各パートのレビューを書きました。コツやノウハウもちょっと書いてあります。あとイギリスのIELTS運営はひどかったです。

英語のリーティングがなぜか得意な私のおすすめ! 高校レベルの英語力で読める小説3選

こんばんは。Sumです。 さて、今日は英語のリーディングがなぜか得意な私が、リーディング力の強化に高校レベルの英語力で読める小説を3冊おすすめしちゃいます。 私の英語リーディングスペック まず私のリーディングスペックなんですが、以下の通りです。 T…

Weatherspoonでイギリスのパブ料理とビールを格安で楽しもう

こんばんは。Sumです。 先日の記事は今まで書いた記事の中で一番反響があって、とても嬉しかったです。 はてなブックマークのガールズ向けから来て下さった方が多かった様子。わーいヽ(=´▽`=)ノ さて、今日はまたもやイギリスの激安情報について書きますね。 …

イギリスでおみやげを買うなら1ポンドショップへ行ってみよう

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんにちは! Sumです。 さて、今日は留学生活の強い味方・1ポンドショップについて書こうと思います。 1-2年前に比べて大分円安が進んでしまい、現在1ポンドは170円前後になってしまいました。地下鉄の初乗りがだいたい2…

何かと話題のマンチェスター・ユナイテッドを見てきた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは~! Sumでございます。 先日マンチェスター・ユナイテッドのチケットの取り方について書きましたが、件の試合を先月12日に見に行ってきたので、遅ればせながらブログに書きたいと思います。大分遅いですが・・・…

牡蠣で有名な港町・Whitstableに行ってきました

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんにちは! Sumです。 先週ようやく卒論を書き終えたので、ずっと前から行きたかったWhistableに行ってきました。 Whitstableとは? Whistableは、Londonの南東に位置するCanterbury(カンタベリー)にほど近い港街です…

修論提出

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは! Sumです。 先週の金曜日、ついに修論を提出してきました! これで、およそ1年に及ぶ大学院生活がようやく終わりを迎えようとしています。 個人的な感想になりますが、私はイギリスに来る前からある程度英語…

マンチェスター・ユナイテッドのチケットを予約する方法

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは! Sumです。 ワールドカップ、ついに終わってしまいましたね。日本代表が敗退してしまった後は、特にどこのチームにも思い入れがないので(イングランドもあっさり敗退しましたし)、サッカーそのものを楽しん…

Babymetalのライブ@Londonがとんでもなく素晴らしかった

*2014/9/10 カテゴリ・タイトルを更新しました グッドモーニング! Sumです。 またしても全然ブログを更新できていませんでした(´;ω;`) プロモーションの勉強をしているというのに、それでいいのか!と自分に喝を入れたい気持ちです。 今月はもっと頻繁に…

きゃりーぱみゅぱみゅのライブ@Londonに行ってきた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました グッドアフタヌーン、Sumです。ごきげんいかがですか。 パートタイムの仕事を始めたので、修論の準備と仕事で忙しくなってしまい、すっかりブログの更新ができておりませんでした。 今日は先日4月29日に行われたきゃりー…

ロンドン・マラソン2014

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 課題のエッセイと仕事でてんやわんやの日々が続いております。 今日はロンドン・マラソンの日。今年に入ってから一番というくらい、恵まれた天候でした。こんなに気持ちの良い天気の下で走るのは最…

コピペ・剽窃を防ぐ取り組み@ロンドン大学の大学院にて

*2014/9/10 カテゴリを更新しました おはようございます。Sumです。 どうもhay fever(花粉症)になってしまったようで、くしゃみと目のかゆみが止まりません。週明けに医者に診てもらおうと思ってます。日本ではならなかったのに・・・(;_;) さて、最近STAP細…

ハンバーグを作ってみたらまたもや失敗した

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんにちは。Sumです。 ロンドンはサマータイムになり、日本との時差は8時間になりました。 さて、ようやくエッセイが一段落ついたので、今日はハンバーグを作ってみました。 材料はこちら。牛ひき肉が500グラムで1.8ポン…

後出しPRが流行する今日このごろ

こんばんは。Sumです。 まずはここ3日くらい、Facebookでシェアされまくってたこの動画をご覧くださいませ。 FIRST KISS - YouTube 他人同士が初めてキスする様子を動画におさめた映像。今日の時点で4300万回を再生する大ヒットとなりました。私のFacebookの…

採点ボイコットで学位が取れない可能性が出てきたわけなんだが

*2014/9/10 カテゴリを更新しました。また、結局ボイコットは回避されましたε-(´∀`*)ホッ こんばんは。Sumです。 春学期もそろそろ終わりなので、今は課題の期限に追われてるんですが、なんと今年学位が取れないかもしれないっていうかなり深刻なニュースをさ…

Yorkに行ってきた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました おはようございます。Sumです。 先月は列車で2時間の北部の街・Yorkに遊びに行ってきました。 今日はそのときの写真をアップしたいと思います。 出発地はLondonのキングス・クロス駅です。ちなみにこの駅は、ハリー・ポッ…

イギリスにおけるサッカーと差別の現状 -The ugly face of our beautiful game-

*2014/9/10 カテゴリを更新しました おはようございます。Sumです。 今年もJリーグが開幕しました。 私の応援するFC東京はどうなるのかしらんとイギリスから見守っていた矢先、とても残念なニュースが報じられました。 サガン鳥栖戦での出来事について|URAW…

親子丼を作ってみたが失敗していた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました おはようございます。Sumです。 今朝はいつも朝食に食べているポリッジ(麦のおかゆのこと。牛乳を注いでチンして食べます)を切らしてしまったので、朝ごはんはりんごと紅茶だけでございます。 さて、昨夜は親子丼を作っ…

ベティクロッカーでパンケーキを作ってみた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 卒論の準備やら授業の予習復習やらでしばらくブログを更新できておりませんでしたが、今日は久しぶりに記事を書きます。 さて、ベティクロッカーといえば、外資系のスーパーとか成城石井とかで売っ…

【ゲイ注意】ロンドンのベストカップルはあの二人だった!

*2014/9/10 カテゴリを更新しました おはようございます。Sumです。 タイトルから特定余裕だった方は重症です。 さて、前回のアプリの記事でも書きましたが、ロンドンで情報収集に役立つのがTime Outです。 地下鉄やギャラリーで手に入る無料の週刊誌なので…

【お役立ち】ロンドン生活にオススメ! iPhoneアプリ6選

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 今はこちらでは深夜なんですが、全然眠れる気がしないので、今日はロンドン生活に役立つアプリをご紹介します。 1. ナビゲーション まずオススメはコレ。Citymapperです。 Citymapper - New York, …

スマホ泥棒が跋扈するロンドン

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんにちは。Sumです。 週末はこっちに来てから一番だらけてましたので、今日はいっちょ気合を入れて記事を書きます。 ロンドンではスマホ泥棒が本当に多いんです。 Phone snatchers caught on CCTV at Seven Kings ... 2…

厚底スニーカーを買ってしまった

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 今日はスチューデントユニオンのストライキの影響で一部授業がキャンセルされました。 まぁ私はもともと木曜日は授業ないんで特に影響はないんですが。 さて、イギリスでは最近厚底スニーカーが流…

記号論と広告

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 月曜日はPromotional Cultureの4回目の授業でしたので、忘れないうちに学んだことを書き残しておきたいと思います。テーマは"Signs, Texts and Postmodernism"。 まぁ私も全然知らなかったのですが…

イギリスで白米を炊いてみた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 先日カレーを作ったのですが、あいにく玄米しかなかったので、今日は白米を炊いてみました! イギリスでは、白米といっても日本のお米のような短くてモチモチしているお米はあまり売っていません。…

ロンドンの原宿・Camdenに行ってきた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 だいたいこの時期はいつも天気が悪いロンドンですが、今日は快晴でしたので、「仕事用の服が欲しい!」という中国人のクラスメイトの付き添いでCamdenに行ってきました。 Camdenはロンドンの北部に…

日本のカレーライスを作ってみた

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 私はカレーが大好きです。イギリスはかつてインドの宗主国だったのでカレー屋さんには困りませんが、急に日本のカレーライスが食べたくなってきたので作ってみました。 材料はこちら。 マーケット…

他社との価格の違いを強調! イギリスのスーパーマーケットの広告

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんにちは。Sumです。 今日はChinese New Yearです。この記事が書き終わったら、中国人の友達と一緒にパーリーナイトでございます。楽しみ、楽しみ。 さて、今日はイギリスのスーパーマーケットの広告について書きます。…

マンガ・マスカラ?

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 最近気になっている商品があります。 "miss manga"という名前のLOREALのマスカラです。 L'Oréal Paris Mega Volume Miss Manga Mascara ... こっちのテレビでバンバンCMが流れてます。 ブラシ…

お気に入りのルームシューズ

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 このところ寒くなってきたので、毎日家ではルームシューズを履いています。 今日はお気に入りの子を紹介します。 可愛いし、暖かいし、安い(PRIMARKのセールで2£)しで、大活躍中なのでもう一足買…

ロンドンのファッションは「不安」が決め手?

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 今日はCamdenのカフェで授業の予習をしていました。 さて、月曜日は「Promotional Culture(プロモーション文化)」の授業です。明日のトピックは「消費者とオーディエンス」。Daniel Millerの"Stu…

【お役立ち】イギリスから海外への手紙の書き方

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 先日日本に手紙を出したのですが、おかしなことが起こりました。 郵便局に封をした手紙を二通持って行って、Royal Mailで日本宛に送ってもらったのですが、二日後にイギリスの私のアドレスに一通が…

You are more "beautiful" than you think...?

こんばんは。 今日は昨日のエントリで書いた"Reading Ads Socially"が課題本だった授業があったので、早速忘れないうちに思ったことを書こうと思います。 まずはこちらのDoveの広告をご覧くださいませ。 Dove Real Beauty Sketches - YouTube 6100万回近く再…

広告における女性の身体のパーツ化

Robert Goldmanの"Reading Ads Socially"の中から、広告における女性の身体のパーツ化について書きました。ただのメモです。

【小説編】2012年ベスト本

*2014/9/10 カテゴリ・本の引用方法を更新しました こんばんみ。Sumです。寒いです。 今日は昨年読んだ本のなかで、特に面白かった本について書きます。1~5は順位ではなく、読んだ順です。 1. 道尾秀介「向日葵の咲かない夏」 超後味が悪いです。グロい。エ…

で、でた~! TOEICで「俺/私、リスニングのほうが得意なんだよね~」って言奴~!

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 最近の悩みは前髪の分け目のところがハゲていることです。こないだ美容師さんに気づかれてしまい、「富士額が嫌だから?」と聞かれましたが、そんなことはなく、ただひっかく癖があるのでハゲてし…

言葉とコロケーションについて

*2014/9/10 カテゴリ・本の引用方法を更新しました おはようございます。Sumです。 今日は完徹しております。全然眠れないのでブログを書こうと思います。 ロシア語の通訳をされていた米原万里さんの「ガセネッタ&シモネッタ」を最近読んだのですが、ちょっ…

12/15(土)のIELTS 結果発表

*2014/9/10 カテゴリを更新しました あけましておめでとうございます。 さて、昨年2回受験したIELTSですが、年末に2回目のIELTSの結果が出ました。 なんと、Oveall: 8.0という驚愕のスコア。 Listeningだけスコアが0.5下がってしまいましたが、ReadingとWrit…

11/24(土)のIELTS 結果発表

*2014/9/10 カテゴリを更新しました おはようございます。 今朝は選挙に行って来ました。投票所は年配の方が多く、20代30代と思しき人々は殆ど見かけませんでしたね。本当に日本の(若者の)未来は暗いわァ・・・。 さて、11/24(土)に受験したIELTSの結果がよ…

129円のマンツーマン英会話 スカイプ英語勉強法

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんばんは。Sumです。 ハイクで呟いていましたが、昨日一昨日と人生で初めてIELTSのテストを受けてきました。 リスニングとライティングはまあまあできたかなと思っているのですが、問題なのはリーディングとスピーキン…

ドラゴン・イングリッシュ基本英文100

*2014/9/10 カテゴリを更新しました 今日は久しぶりにブログを更新しよう!と意気込んでいたのですが、内容を誤って削除してしまい、たいへん意気消沈しているSumでございます。 でもせっかくなのであきらめずにまたこちらの本のレビューを書こうと思います…

【リスニング編】TOEICで975点をとるまで

*2014/9/10 カテゴリを更新しました 明日は10月1日です。10月に入ると、NHKのラジオ講座や各語学教室などで新学期が始まるため、習い事を始めるには最適なシーズンです。 そうゆうわけで、こないだの7月22日のTOEICで975点をとったこともありますので、今日…

初めまして

*2014/9/10 カテゴリを更新しました こんにちは。sumです。 都内在住のエンジニアです。あと1年半で30歳です。 このブログは、英語(TOEICとか)や中国語の勉強方法や、海外のニュースやドラマを見て気づいたこと、海外のショッピングサイト(iherbやAmazon.…